2009年04月06日

音楽業界の行方 レコード店は、どうなるのか? ネット配信 インターネット・オンライン販売 今時の世相 最底辺文化からの発想 アナログ・レコードだけのレコード・オーディオ店戦略

音楽業界の行方 レコード店は、どうなるのか?
 ネット配信 インターネット・オンライン販売
  今時の世相 最底辺文化からの発想
 アナログ・レコードだけのレコード・オーディオ店戦略

 
 さあて、また、大風呂敷のようなタイトル。
  実は、おいらのオーディオ・レコード店の載っている
   レコード・マップ09−10が、発売になった。

 全国の大きな本屋さんと、AMAZONなどには、登場。
  この247ページに、BASIC AUDIOとして、
   おいらのところも、載っている。

 この本に、載せてもらうようになって・・・
  早いもので、15年は、経ったな。
   この本を見て、ここを、たずねてくれる人が、いる。

 それにしても・・・ 15年とは長いな。
  今にして思うと、ずいぶん、変化がある。
   おいらが、店をはじめたときに・・・
    参考にした店が、今、なくなっていたり、
     実店舗から、通販に移行した店もある。

 音楽業界 ずっと、レコードとか、CDとか
  音楽の入った物を、販売して、商売として
   成り立っていた。
 それが、昨今は、インターネット配信、
  オンラインでの販売など、商品という現物を、
   介さずに、成り立ってしまう。
 当然、著作権違反のようなことも、起きてくる。

  で・・・・
   そんな時代の、おいらの特徴・差別化対策。

   それは、開店当初からの
    アナログ・レコードに特化した戦略。

  わかりづらい、アナログ・レコードのよさを、
   実感してもらうことだ。
    それゆえ、おいらは、絶対、通販はしない。
     ここに来てくれた人以外には、販売しない。

  それだけの価値があるレヴェルで、仕事をしたい。

   詳細は・・・ ホームページ・空気いいなあ!
   
posted by わさび田のパパゲーノ at 22:11| 長野 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

オーディオの病院 そして、人間の病院

海外から届けられるレコード・プレーヤーなどを、
 メンテナンスしていて、思うこと。

 それは・・・設計が素晴らしいっていうこと。
  そして、適材適所の材料の部品。

 今時の、日本の7年経ったら、壊れてしまうような
  デンキ製品とは、大違い。

 最近は、GARRARDの60年前の
  レコード・オートチェンジャーを、何台か、
   メンテナンスしたんだ。

 たいがいは、MOTORなど、要所に、
  油をさすだけで・・・
   完動  ・・・ そう、感動ものさ。

  こうで、なければ、いけないな。

 それに比べて、近くの病院は・・・
  いつも、患者で、満員だ・・・

 設計が、悪いのか?
  管理が、悪いのか???


こんな気分の時は、こんな歌手の歌はどうかな?↓
めざめた時には晴れていた 朝倉理恵
posted by わさび田のパパゲーノ at 09:44| 長野 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

信州 上伊那 南箕輪 このあたりの桜 朝の散歩から

このあたりの桜 朝の散歩から

 天竜川近くの桜は、三分咲き。
  おいらのいつも行く、
   伊那市御園白山グランドの桜は、まだ。

 桜とひとことで言っても・・・
  桜の種類も、さまざまで・・・
   さらに、場所の環境も、さまざま。

 それぞれが、みな、春を、楽しんでいるようだ。

  雲雀が、うれしそうに、空で、ばたついている。
タグ: 伊那市
posted by わさび田のパパゲーノ at 22:32| 長野 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国旅行の後で・・・ その弊害 いや、食の好みが変わったこと

韓国旅行の後で・・・
 その弊害 いや、食の好みが変わったこと

  弊害というと、少し、オーバーだけれど・・・
   おいらが、面食らったことがある。
 
 それは、キムチや・・・ 韓国料理食べてくると
  食の好みが、変わってしまうということ。

    そのひとつは、そば。
      おいらは、信州人。

  だから・・・ 戸隠そばや・・・
   木曽福島の くるまやのそばは、大好きなんだ。

 それが・・・
  韓国から帰って、しばらくは・・・
   ぜんぜん、食べたくないの  そば。

 デリケートな、そばの味が、受け付けられなくなった。

  一年くらい、この後遺症は、残った。

  で・・・ 今は・・・
   大好きだよ・・・  そば。

 特に、木曽福島のくるまやのそばは、いいぞ。
posted by わさび田のパパゲーノ at 16:54| 長野 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

まわる・・・ 回る レコードプレーヤー

まわる・・・ 回る レコードプレーヤー

 子供と、レコードプレーヤー、見ていた。

  いや、おいらが、アメリカから、届いた
   レコードプレーヤーの調整をしているところに、
    子供がやってきて・・・
     楽しそうに見ていた。

 そのうち、ターンテーブルの上に、
  いろいろ、載せて、まわして、喜んでいた。

  こんなわかりやすい、原始的な方法のメモリー。
   機械工学の極致。

 いつしか、固体メモリー・・・
  ますます、わかりにくくなるよな。

   物の道理って、どう教えれば、いいのだろう?
posted by わさび田のパパゲーノ at 21:33| 長野 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

