2009年04月10日

おいらは、オーディオ・レコード遺跡の発掘しているようなもの

おいらは、オーディオ・レコード遺跡の発掘しているようなもの

 それは・・・
  オーディオも・・・ レコードも・・・

  海外から、現物が、届けられる。

   おいらは、・・・
    いったい、何が、届けられたのか?
     解読する。

 そして、それらのレコードの素性に、
  一番、ふさわしいと思う、オーディオ・システムを、
   組み合わせ・・・ 音楽を再生する。

  そうしてはじめて・・・
   遺跡のようなレコードから、音楽が、聴こえてくる。

   この、瞬間が・・・  楽しい。
posted by わさび田のパパゲーノ at 22:45| 長野 | Comment(0) | オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

真空管の予備は? 針は?  オーディオ屋のおいらへの、よくある質問の答え

真空管の予備は? 針は?
 オーディオ屋のおいらへの、よくある質問の答え

 さあ・・・
  もし、あなたが、こういう、質問されたら
   どう答えますか???

 真空管アンプ、購入したいんだけれど・・・
  真空管て、まだ、ありますか???

  あるとも言えるし・・・ ないとも言える。
   だから、おいらは、真空管の調達できる
    往年の真空管アンプを、提供している。

  真空管が、調達できないアンプは・・・
   粗大ごみになってしまうから・・・ 

 針は、まだ、ありますか???

  かなりの確率で入手できる。


 よく、そのことで・・・
  今、入手できるものを、考える人がいるが、
   趣味ってのは、コスト・パフォーマンス抜きで、
    自分にとっての、唯一無二のものを、
     さがすことではないだろうか? 
posted by わさび田のパパゲーノ at 21:18| 長野 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

真空管の予備は? 針は? オーディオ屋のおいらへの、よくある質問

真空管の予備は? 針は?
 オーディオ屋のおいらへの、よくある質問


 さあ・・・
  もし、あなたが、こういう、質問されたら
   どう答えますか???

 真空管アンプ、購入したいんだけれど・・・
  真空管て、まだ、ありますか???

 針は、まだ、ありますか???

 
   おいらの、答えは・・・ 明日!!!
posted by わさび田のパパゲーノ at 22:59| 長野 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アナログ・レコード聴くための針は???

アナログ・レコード聴くための針は???

 レコードをかける針がなくって・・・
  レコードがかけられなくって・・・
   青春時代の思い出の詰まったレコードが、
    捨てるに捨てられなくって
     押入れにしまわれている。

 あのさ、針って、今でも、売っているんだよ。
  そりゃー、わが町のCDやさんには
   ないだろうけれど・・・

 今、見ている、パソコンで、調べリゃー、
  一発。
        見つかる!!!
posted by わさび田のパパゲーノ at 11:36| 長野 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

なぜ、アナログ・レコードで、音楽を、聴くんだい???

なぜ、アナログ・レコードで、音楽を、聴くんだい??? 

 それは・・・ 違いがわかるゴールド・ブレンド

  男は、黙って、アナログ・レコード。

 アハハ、そんなこと、言われたって、わからないよ!

  MOZARTや、この↓のクラウディアの
   そよ風のようなさわやかさは、
    アナログ・レコードでないと、
     表現できないからさ。

  おいら、当然、南米コロンビアの原盤
   持っているさ。 ↓



 
posted by わさび田のパパゲーノ at 21:40| 長野 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

