2009年02月10日

テレビ、雑誌、マスコミ、音楽家はみな、天才







テレビ、雑誌、マスコミ、音楽家はみな、天才

 テレビなどで、音楽家のコンサートのお知らせ。

そのうたい文句は、みな、天才
 そして、みな、世界・最高。

 おいおい、この前の音楽家も、世界最高。
  で、今度も、世界最高。

 おいらたちは、どっちを、信じればいいんだい?

  そう、音楽家は、みな、天才。

 こんなこと、はやし立てているのは、この国だけじゃないか。

  この前の音楽家と、今度の音楽家と、一緒に、
   ステージに立ったら、なんて、言うんだろうな。

 レコードの本などでも、
  なんにでも、ランクつけたり・・・
   ベストものにしたり・・・

    本当に、おめでたいことしきり。

 でもね。
  一番、いけないのは、そんな記事、喜んでいる
   民衆なんだな。

 つまらない、演奏した演奏家に、だれだ、
  アンコールしているやつ。 
posted by わさび田のパパゲーノ at 19:02| 長野 ☀| Comment(0) | 音楽家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

