2009年02月27日

気になる耳の聴力低下 ステレオの左右の音量違っていないか??? って、質問を受けたことがある。

気になる耳の聴力低下
 ステレオの左右の音量違っていないか??? って、
   質問を受けたことがある。

 おいらのオーディオ・レコード・音楽室の装置。
  だいたい、おいら、大雑把な性格なので、
   ステレオの左右の音量バランス、
    正確に、合わせていないかも知れない。

 あるとき・・・
  一人の客が、言った。
   ステレオの左右の音量、違っていないか??

 さも、ありなんと、思いつつ、
  その客と、交代に、おいらが、聴いてみると・・・
   このときは、合っていた。

 となると・・・
  おかしいのは、客の方なので・・・
    よーし、ここは、180度回転
   試しに、後ろ向きに、座ってもらった。

 そうしたら、聴こえ方が、反転したという。

  すなわち、客の耳が、左右で、聞こえ方が、
   違っていたのだ。

 で、この話、あんまり、笑えない。
   そう、この話、他人ごとでない。

 おいらも、風邪ひいたときに、一時的に、
  片方の耳の聞こえ方が、変になったことがある。

 いやだよ! 急に、ベートーヴェンになっちまったら。
  おいら、オーディオ屋、卒業しなきゃ、ならなくなる。

 対策は、何かが、わからないけれど・・・
  皆さんも、気をつけましょう。
posted by わさび田のパパゲーノ at 17:35| 長野 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

