2009年02月11日

権兵衛峠の上の月 南アルプスから昇る太陽 朝陽を見たくて・・・




権兵衛峠の上の月 南アルプスから昇る太陽

 6時半

 朝陽・日の出を見たくて、いつもより少し早く
  家をでた。

 そうすると、大きな月・ほぼ満月が、西のほう。
  ここからだと、ちょうど権兵衛峠の上あたり。

 歩き出した。
  まだ、太陽は、昇ってこない。

 昇ってくる太陽のあたり・・・
  南アルプス 甲斐駒の北 のこぎりのまだ、北

 山の稜線から少しはなれたところにすじ雲。

  10分ほど歩いたら・・・

 中央アルプス 西駒ヶ岳の上のほう、
  そして、経ヶ岳の上のほうが、輝きだした。

 あっ、日が昇るな!!!
  少しして、振り返ると、太陽の上のほうが、
   見えてきた。

 あたり一面、さーっと、光の海。
  この瞬間って、いつも、神々しい。
   鳥が、一瞬、黙ったようになり・・・
    次の瞬間、うれしそうに、さえずりだす。

 朝だ、朝だって、言わんばかりに・・・

  いつしか、月は、白み、こっそりと、
    権兵衛峠に沈んだ。 
タグ:日の出 朝陽
posted by わさび田のパパゲーノ at 09:25| 長野 ☀| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

