2009年03月05日

美声 Erich Kunz 同じ男に生まれて、なんだあ、この差は?

美声 
  Erich Kunz 
    同じ男に生まれて、なんだあ、この差は?

 いろいろなレコードを、聴いていると・・・
  素晴らしい歌手がいるものだ。

 特に、オペラ、フィガロの結婚で、歌っている
  Erich Kunz 
   同じ男に生まれて、なんだあ、この差は?
    って、まじ、思うよ。

 あと、ラテンの連中も、うらやましい。

  あんな声していたら、窓辺で歌う気にもなるか?

posted by わさび田のパパゲーノ at 21:20| 長野 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラテン音楽 心に直接飛び込んでくる曲 JAVIER SOLIS SIGAMOS PECANDO 二人で罪を

ラテン音楽 心に直接飛び込んでくる曲

 JAVIER SOLIS
   SIGAMOS PECANDO 二人で罪を

  おいら、こういう曲が、好きだ。
   そして、この歌手と、この曲の相性もばっちり。

 ラテンて、理屈をこねたようなところがないから、
  いいと思う。

  恋人の窓辺で、これくらいうまく歌えたら・・・

   すべての恋は、実るかも???

posted by わさび田のパパゲーノ at 20:58| 長野 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人生の楽園 学校で習ったこと そして、おいらの本当の人生の楽園 卒業研究 ライフワーク

人生の楽園 学校で習ったこと
  そして、おいらの本当の人生の楽園
    卒業 ライフワーク 電磁気学
     MOZART レコード オーディオ 音楽


 おいら、長野高専 卒業した。
  それも、電気工学科。

 社会人になって、今のセイコーエプソンに就職。
  そして、それを、卒業して、オーディオ・レコード店。
   で、学校で習った勉強。

 キルヒホッフの法則やら、フレミングの右手の法則・・・
  それこそ、5年間に、勉強したことは、たくさん。
   でもね。
    ひとことで言うと・・・ 早い話・・・
     何も、使ったことがない。

 もっとも、オームの法則だけは、
  この前、フィールドスピーカーの励磁電圧、
   算出するのに、使ったけれど・・・
    そう、これだけ。

 じゃ、学校の勉強は、ムダか???
  テストのためだけの・・・
   まあ、いいや、それぞれで、答えを、出してください。

 長野高専の5年生の時、卒業研究は、山本研究室で、
  電磁気関係。

 で、オーディオ・レコード店になって、おいらの今の研究。
  オーディオ・レコード店だから・・・
   ソフト的に見れば、MOZARTなどの音楽研究。
 しかし、これを、ハード的に見ると・・・
  まさに、電磁気学なんだよね。
   それも、誰に、頼まれたわけでもなく・・・
    勝手に、会社辞めちまって、おいらの始めた
     人生の本当の楽園の・・・  は、
      まさに、電磁気学。

 そう、
  スピーカーは、磁界の中を、コイルが動いて、音を出す。
  カートリッジは、レコードに刻まれたでこぼこを、
   針がなぞって、MC型、MM型にしろ、電磁気学。
  アンプの中身も、入出力トランスは、電磁気学。
   電源トランスも、電磁気学。

 おいらの勝手に決めたライフワークのハードは、電磁気学。

  すごいね。
   電磁気学が、MOZARTを、鳴らす。




この↓のCDは、おいらが、全部、レコードで持っているもの。
 参考にどうぞ!






posted by わさび田のパパゲーノ at 13:56| 長野 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

YOUTUBEは素晴らしい・・・ しかし、そのYOUTUBEの限界 登録されていない音楽は、聴けないんだな

YOUTUBEは素晴らしい・・・ 
 しかし、そのYOUTUBEの限界もある。
  それは、さすがのYOUTUBEも、
   登録されていない音楽は、聴けないんだな。


 おいら、MOZARTばかり聴いているわけではない。
  世界中の音楽が好きだ。
   特に、LATINなども・・・

 で、ラテンのレコードも、たくさん持っているのだけれど、
  おいらの持っているそれらのほとんどのレコードは、
   YOUTUBEから、聴くことはできない。
    それは、さすがのYOUTUBEも、
   登録されていない音楽は、聴けないから・・・

 で、今日は、たまたま、検索したら出てきた例を、  
  聴いてもらおうと思う。

  CLAUDIA DE COLOMBIA
 たぶん、日本で、聴いたことのある人は、少ないだろうね↓

posted by わさび田のパパゲーノ at 10:38| 長野 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

