2009年02月28日

性格改善 おおらかな生き方 しかし、はじめから、そうだったわけではない。 細かいことは、気にしない。

おおらかな生き方 
 しかし、はじめから、そうだったわけではない。
   細かいことは、気にしない。

あるときに、ふっと気がついた。
 それまでは、ものすごく、些細いな事に、
  神経を使うばかりで・・・
   肝心なことが、できないことに。

そして、愚痴っぽい、文句ばっかり言っている
 自分がいた。

 しかし、その文句は、
  天にむかって唾を吐くようなもので、
   そのことで、自分が、悲しかったし・・・
    気がつくと、いつか、自分に全部、
     戻ってきていた。

 で、あるとき、本当に、気がついた。
  あっ、そうか・・・
   おいら、自分勝手に、好き勝手に、
    生きていると思っていたけれど、
     本当は、そうではないことに・・・

友人の死とか、いろいろな、おいらサイドでは、
 どうにもならないことに、直面しているうちに、
  おいらも、そんな、おいら自身では、
   どうにも、ならない運命の上に、
    おかれていること。

 すなわち・・・
    生かされていることに・・・
      気がついた。

 そうしたら、些細なことに、こだわっていることが、
  いかに、むなしいことかに、気がついた。

  で、どっちかっていったら、不平不満のおいらが、
   180度、気分が、転換してしまったのだ。

 その結果、
  MOZARTの音楽が、あるじゃないか。
   おいらのためのレコードが、あるじゃないか。
    世界中に、友達が、いる・・・

  みんな、うれしいことばかりに、目がいくようになった。

 だから、今は、とっても、幸せなんだ。






posted by わさび田のパパゲーノ at 20:37| 長野 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドクター中松さんの 頭のよくなる椅子を、つくってしまえ! の最終投稿

ドクター中松さんの
 頭のよくなる椅子を、つくってしまえ! の最終投稿

 おいらが、中松さんのお休み処で、
  かの椅子に座ったところ・・・
   聴こえてきたんだ・・・
    えっ、なにが???

 そう、小さな音ではあるが、まちがいない・・・
  これは、冷蔵庫の音。
   コンプレッサーの音だ。

 で、椅子は、足元が、あたたかくなり、
  頭をつけるヘッドレストが、冷たくなってくる。

  そう、頭寒足熱になっているのだ。

 さらに、それだけでは、ないらしい。
  で、ここは、おいらの仮説なんだけれど・・・
   座った人間が、アルファ波状態に、なるように、
    アルファ波を、励振するように
      なっていると思われる。

 で、おいらは、作ってみたよ。
  近くの自動車の整備工場から、
   高級車のかっこいい椅子、もらってきて・・・
    そこに、電気屋から、もらってきた、
     冷蔵庫の冷却部分と、放熱部分を、
      取り付けた。

 で、アルファ波の印加は・・・
  おいら、MOZARTを、かけた。
   そうすれば、気持ちよく、内部的に、
    アルファ波が、発生するからね。

 まあ、正直、よくはわからないところも、多いのだけれど、
  このように、自分で、考えてみて、
   試しに作ってみたら、どうだろう。

 で、おいらのオーディオ。
  前にも、書いているけれど、
   自分が、それぞれの装置 
    たとえばレコードプレーヤーの
     設計者になったつもりで・・・
      対応しているよ。




これらの本も、反面教師にするか、
 信じるかは、あなたに、任せるよ↓





posted by わさび田のパパゲーノ at 16:34| 長野 ☁| Comment(0) | 才能教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散歩の時、いつのまにか、作曲している 10年で 10000曲か?

おいらの朝の散歩は、3時間から、時には5時間。

 そうすると、知らず知らず、メロディーを、
  口ずさんでいる。

  MOZARTだったり、ADOROだったり・・・

 そのうちに、オリジナルのメロディーを、
  歌っているときがある。

  そう、自然に、作曲していることもある。

 で、一日に、3曲できたとするよ・・・
  そうすると、一年で、1000曲。
   えっ、10年で、10000曲。

  すげえ! 大作曲家じゃないか・・・

   また、はじまったよ・・・ おいらのおおぼら吹き。

  でも、歌だけは、できている。

   そのうち、デビュー・アルバムつくろうか?
    12曲入りLP 20枚組 全240曲
     なんてのは、どう??? 
ラベル:作曲 散歩
posted by わさび田のパパゲーノ at 10:58| 長野 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

