2009年02月26日

めまい 耳が聞こえなくなる などの対策 心の健康 体の健康

めまい 耳が聞こえなくなる などの対策
  心の健康 体の健康

今、けっこう、メニエールみたいな病気多いんだって。
 そして、途中で、耳が聞こえなくなることも・・・

実は、おいら、3年くらい前、
 メニエールではないのだろうが、
  春先に、めまいで、立てなくなることがあった。

伊那市の中央病院で、診察してもらったら、
 待合室で、待っている時、おいらの周りにいる人たち
  みんな、同じ、症状だった。

もっとも、おいら自体は・・・
 その後、韓国に行って、キムチ料理食べたら、
  なぜか、直ってしまったけれど・・・

お互い、ストレスをためないような、生活
 送りましょう。

そう、体が、健康でないと・・・
 心も、健康にならない。
  いつも、心配ごと、抱えていたのでは・・・
   音楽だって、聴けないから。

音楽を聴いたら、すぐ、元気になるようなこと、
 書かれている本が、多いけれど・・・
  正直、書いてしまえば・・・
   そんなことはない。

たとえば、失恋したときなんか、
 MOZARTの音楽すら、聴けない。
ラベル:健康 めまい
posted by わさび田のパパゲーノ at 23:39| 長野 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいらの作曲の場所 それは、南箕輪村の大芝高原

大芝高原 池の畔愛の鐘ギター

実は、おいら、オーディオ・レコード店主だけれど、
 趣味で、作曲もしているし・・・
  ケロログ・ブログで、自作曲も、公開している。

そんなおいらが、朝、作曲していたのは、
 ここ、南箕輪村の大芝高原。

伊豆の町 土肥と、姉妹都市になっているので、
 恋人岬の愛の鐘と、同じものが、ここにもある。 
  ちなみに・・・ グァム島に、
    もうひとつあるのだそうな。

で、ここはとっても、のどかなところ。
 人は、いない。
  聴いているのは、池のアヒルと、鯉だけ。

ヒノキの林に、朝陽があたってきれい。
 さわやかな風・・・
  そして、雲の動きを、前奏にして、歌。

美しい自然の中で、とっても、気持ちいいよ。
ラベル:ギター 作曲
posted by わさび田のパパゲーノ at 23:06| 長野 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中山正和さん NM法







おいらの人生
 とくに、開発屋だったときのサラリーマン時代。

 いろいろな、発想法の研究を、自分でしてみた。
  その結果、中山正和さん NM法が、
   おいらには、とっても、合っていた。

 けっして、むずかしくないよ。
  だれでも、連想法で、漠然と使っていることを、
   もっと、効率的に、進める方法だ。

 今、開発などで、悩んでいる人がいたら・・・
  試してみて。
   絶対???  役に立つから。



  他の発想法↓



posted by わさび田のパパゲーノ at 22:52| 長野 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腰痛になって3日間立てなくなった、ホームページ作成

少し、別な話題、はさみます。

笑い話みたいなんだけれど・・・
 本当。

 おいら、以前に、ホームページつくりに、
  熱中しすぎて、腰痛になり、
   3日間、立てなかった時があった。

 今は、ブログがあるから、楽だ。

  そう、ホームページ作りは、危険だ。
   お互い、気をつけましょう。

 そんなホームページはここ↓
  おいらのオーディオ店ページ
ラベル:ホームページ
posted by わさび田のパパゲーノ at 18:30| 長野 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドクター中松 頭のよくなる椅子 の続き

仮説を、立てるって書いたけれど・・・
 さあ、どんな風に、考えたらいいのだろう?

そもそも、頭がよくなる とは、いったいどんな状態。
 なにか考える時の、速さが早くなることか?
  ヒラメキが、たくさん、わきでることか???

これって、いろいろ、考えたほうが、おもしろいね。
 
 で、おいら、ドクター中松の特許、調べたよ。
  そうしたら、何件か、特許が、出願されていた。

でも、普通の人には、この特許、調べるってのが、
 何のことだか、わかんねえかもしれないけれど・・・
  企業で、他社の特許調べる時には、
   有効な手だよ。

で、特許に、何が、書かれていたと思う??? 
ラベル:ドクター中松
posted by わさび田のパパゲーノ at 15:31| 長野 ☁| Comment(0) | 才能教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

