2009年02月09日

男なら、創造的・発想人間に、なりたいものだ。



子供のころ、大人になったら、何になりたい?

 そんなワクワクした気持ちで、毎日を、おくっていた。

いつしか、社会にでて、目先の問題に、 
 直面していると・・・
  ふっと、そんな質問されると、困ってしまった。

 しかし・・・

 こういう、根源的な質問て、いつも、忘れてはならないって
  思うよ。

 子供のころ、大人たちに、さんざん言われた。

  夢を、みろ・・・

  今、自分が、大人になって・・・
   声を、大にして、言えるかい???

ラベル:発想 創造
posted by わさび田のパパゲーノ at 21:23| 長野 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本当の美人 創造的人間に なる方法




本当の美人 創造的人間に なる方法

 テレビその他、ダイエット・化粧ブーム。
  一生懸命、外観だけ、美しくする方法が、話題。

しかし、本当に、そんなんでいいの?

 本人の心が、美しくなかったら・・・
  そもそも、美しさって、なんだあ?

  自分のことだけで、精一杯の人では、ないはず。

 そして、男だって・・・
  創造的な、前向き人間でなければ・・・

 さあ、ここで、正解です。
  そんなあなたが、MOZART聴いているだけで
   美しくなる曲がある・・・  なんて・・・

 これ、テレビなどの、宣伝の常等文句。

  はたして、そんなの、あるんだろうか?

  美しくなったら、恋人といいムードになる音楽。
   彼女が、即刻、あなたに、ほれる音楽。

  ・・・ あったら、おいらに、おせえて!!!

  レコード店主のおいらも、そこが知りたい。 
ラベル:美人 創造的人間
posted by わさび田のパパゲーノ at 13:44| 長野 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝の散歩 3時間

風邪ひいていますが・・・
 家で寝ていても、よけいに、具合が、
  悪くなりそうなので・・・

いつもの通り、散歩してきました。

 今日は、天竜川を、通るコース。
  197キロ下ると、太平洋なんだな。

 おいらの歩いたところは・・・
  川だと、橋で特定できてしまう。

 新水神橋 明神橋
  そして、天竜川の右岸。
   JR田畑駅・東

 こんな時、韓国料理でも、食べたら、
  いいのかな?
ラベル:風邪
posted by わさび田のパパゲーノ at 09:26| 長野 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

